未分類

HPリニューアル

更新日:

ホームページを住み替えました。

私たちのHPは東北の地震の年に、画家の内海さんにお願いしました。当時久美子がホビット村でワークショップを開いていた関係もあって、そのホビット村のホームページを作っていた内海さんを紹介してもらったのでした。内海さんと待ち合わせて初めてお会いした日、道の曲がり角から現れた内海さんは長身で昔のピッピ―のようなイメージもあり、飾らない、自由で自分をしっかり生きている人だなという印象でした。今、東北から返ってきたばかり、、、と話してくださった様子が今でも目に焼き付いています。

じっと、私たちの話に耳を傾けてくれて、あまり何もおっしゃらなかったのでどうなるのかな?と思っていましたが、まずできてきた表紙を見て私たちの気持ちを理解してくれていたことがわかり、二人で狂喜乱舞しました(笑)。でも、絵は素敵だけれど、それだけでは寂しい感じもあって、そのことを伝えると、今ロゴを作っているから、、、との返事、できあがったロゴがまた楽しいロゴで、そして最後に左の緑の縦線が入りました。たった1本の縦線でこんなに印象が違うものか、、とびっくり。その後も、このページがちょっと物足りない!と言うと、とても気安くすぐにまた別の絵を描いてくれました。このホームページの絵はどれも内海さんが描いてくれたものです。

おかげで、私たちは、その作る過程を愉しみ、そこからたくさんの元気をもらっていました。

-未分類

Copyright© ハコミセラピー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.